アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

北海道~夏の丘と美瑛駅~

よくポスターなどで

使われる景色です。

今、「応用講座 パステルと色鉛筆」でも

この丘の絵を描いている方がいるので

「今のこの丘が見たいな♪」

なんて、探しに行きました。

Sさ~ん、あったよ~!

ここだよね~、きっと。

Heart&Pastel

手前は今年はとうもろこし。

まだ小さいです。

じゃがいもの時もあるのよね。

この景色の右側の斜面は登ることができるので

ちょっと上まで行ってみました。

Heart&Pastel

石造りの美瑛の駅。

そばに白樺があって、色合いもステキ。

石や窓の雰囲気も、かわいくて好き。

待合室もほんわかしています。

ん?そういえば、わが家とパーツが似ている。

そうか、私が目指していたのは

この建物だったんだ。

こんな家を建てたかったんだ??

そんなに気に入っていたのか・・・。

ここへ来て、気づきました。

似てるんだけど、

石の大きさも

窓の大きさも

わが家の倍以上の大きさです。

白樺は植える場所もないし

東京ではかわいそうだわね。

ちとむなしい気持ち・・・かお

朝7時40分頃。

この日は7月24日でした。

学校がまだあるらしく、

この電車にはいっぱい

高校生?らしき若者が

乗って来て乗って行きました。

駅の両側に、あの美しい丘が

そびえていて、

その丘に向かって

学校へ行くのね。

すてきだな~。