アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

福島県白河市立白河中央中講座(PTA家庭教育学級)

今回は9月3日から5日まで、3日間の滞在でした。

初日は

白河市立白河中央中学校 のPTA教養部主催の家庭教育学級

「Heart&Pastelパステル画講座」

カラーチラシを出してくださったあたりから

素晴らしい完璧なご準備に

感動しておりましたが、

校舎内もポスターやご案内がいっぱいで

びっくり、思わずころびそうになりました。

テーブルにもお花が・・・

ありがとうございます~~

がんばります!

Heart&Pastel

教頭先生、PTA会長、教養部長

のお話のあと

ご紹介いただきまして

いよいよ実技へ・・・

Heart&Pastel

Heart&Pastel

「この絵に失敗はありません!」

「やってみたいことは、どんどんやってみましょう!」

「自分はこの色が好き、こうやって塗るのが気持ちいい

と感じられることが素晴らしいのですよ~♪」

ほとんどの方が

初めてでしたが、

とてものみこみがよくて

最初から素晴らしい色が・・・

Heart&Pastel

教頭先生や顧問の先生も

ご参加くださいました。

お人柄そのまま?の

本当に素晴らしい音譜個性的な作品を

仕上げられました。

保護者の皆さまも大絶賛!!

お2人とも

できあがりに満足されていたような?ニコニコ

今は校長室に飾ってあるそうです。

Heart&Pastel

一枚目、、、

皆さま処女作とは思えない美しい

秋の夕焼け・・・

(クリックで大きい画像が見られます)

Heart&Pastel

Heart&Pastel

この後ろに張られている大きなご紹介の紙にも

恐縮いたしました!

もらって帰ればよかった?

いろいろ準備が大変でいらしたことと思います。

感謝です。

Heart&Pastel

2枚目の「柿」

もう、皆さま堂々と

それぞれの世界を表現なさっています♪

素晴らしい作品たちには

描いたすべての方の心の中にある

「美」が

それぞれの色と形で表現されています。

帰りは校長先生、教頭先生、顧問の先生に

玄関までお見送りいただき、

最後まで大変恐縮いたしましたショック!

ありがとうございました!

この作品は10/24の文化祭で展示されるそうです。

どうぞ皆さまご覧になってくださいね!

実物はもっともっと美しいですよ。

先生方の作品も、展示されるそうですにひひ

このブログを書いている6日、

きれいな夕焼けが見えました。

一緒に描いてくださった皆様が

今日の夕焼けを

今までと違ったまなざしでご覧になり

美しいこの世界に生きる幸せを

改めて感じてくださいますよう・・・。

白河中央中学校の皆さま

ありがとうございましたドキドキ