アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

白河定例講座9月

白河には

「む~ん・らいと♪」という

パステルを学ぶサークルがありまして

私は月に1度4講座

そのサークルからご依頼を受けて

白河へ伺っています。

(他に「心のつぼみ」 という子ども・親子対象のグループもあります)

長い方は2年。

初めての方も長く続けいている方も

一緒に、素敵な絵を描いてくださいます。

午前の部

Heart&Pastel

9月のテーマは「月」

夏の疲れや残暑から、

心身のバランスを整え、クールダウンできる題材です。

今年は桔梗の花と

ミルキーウェイを入れてみました。

Heart&Pastel

2枚目は「朝陽」

これは今日の皆さんをあらわした絵なんです。

3期の最後に相応しい

素敵な美しい世界がそれぞれ表現されましたね。

お昼のあとは「応用パステルと色鉛筆」のクラス。

こちらは今期から始まった

実技の応用クラスなのですが

皆さん、大変熱心で

それぞれ描きたいものを持ってきて

大きな絵をガンガン仕上げています。

Heart&Pastel

Heart&Pastel

みんな画伯・・・ラブラブ!

夜の部はお勤め帰りの方が多く

一日のお仕事の疲れを

パステルで癒して帰っていかれます。

午前の部とは、表現も違ってきます。

人間は不思議ですね。

Heart&Pastel

Heart&Pastel

絵を描いたあとのディスカッションで

感想をうかがいます。

皆さん、深いです・・・。

★翌日の午前は「応用理論のクラス」

アートセラピー色彩心理学などについて

理論を学びます。

こちらの受講生の方たちは、

今回、中央中でも

アシスタントに入ってくださいました。

いつかは私にかわって

白河で皆さんにお教えいただきたいなぁ なんて。

 「む~ん・らいと♪」は

10月からの第4期生募集中です♪

どうぞお気軽にお問い合わせ・お申し込みくださいラブラブ音譜