アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

アトリエクラス12月の作品

び~んずのアトリエクラス は

第2.4木曜日の午前中に設定されているのですが、

12月は第2だけの開催になりました。

ということで、

10日の講座は

2クラス分の人数の予約が入りましたので

うちの狭いアトリエには入りきれず

近くのコミュニティセンターで。

場所も変わったし、

人数もいつもより多くて

少し落ち着かなかったのですが

たくさんの作品が並ぶと

見ごたえありますね~。

本当においしそう♪

Heart&Pastel

今月の作品は、

一年で一番実用性重視の

「年賀状にも使える作品」。

寅↓

顔を描く作品って

本当に面白いです。

描いた方に

どうしても似てしまうんですよね。

その方らしさがどことなく・・・

くすっと笑えてしまうんです。

でも、みんないい笑顔ばかりで

よかった♪

こんな年賀状もらったら

みんな笑顔になっちゃいますね。

Heart&Pastel

今年も、その方の内面の変化、

絵に対しての取り組み方の変化、

いろいろなものが

描かれる絵に現れていきました。

今日は

この1年のご自分の変化を

しみじみ味わってくださった方も多いようで

終わった後、個人的に

お話に来てくださる方や

後でメールをくださる方が多かったです。

どのお話も、

ますます

ご自分の内面にあった

素晴らしい感受性や、新しい発見が

絵を通じて表面に現れてきたことについての、

喜びのご報告が多かったです。

絵を描くこと、って

やはり素晴らしいなぁと

思いました。

最近こういうことが多くて、

とても幸せニコニコ