アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

わくあゆ♪がんばる

わくわくあゆもうの会 は、

託児つきの自主グループ。

ということで、

小さなお子さんをお持ちの方が多いです。

小さなお子さんには

突然の体調不良がつきもの。

今年は新型インフルエンザも流行ったし、

毎回、主催者のKさんは

あれこれ本当に大変だったと思います。

一斉にドタキャンされてしまうと、

講座が成り立たなくなってしまうからです。

でも、子どもの病気は仕方ありません。

その時はその時、と私は思っていますけどね(^-^)。

そんなKさんのがんばりのおかげで

それ程大変なこともなく

今年も最後の回を今日無事終了ニコニコ

本当にお疲れ様でした。

自主グループの運営は

決して義務ではないので

辛くないよう、

楽しんでやっていただきたいな、と思っていますが

「小さなお子さんをお持ちの方に

ゆっくりと自分だけの時間を持って楽しんで欲しい。

そしてリフレッシュして、豊かな気持ちになって

いつも優しいママでいられるよう、みんながハッピーでいられるよう、

お役にたっていきたい。」

という主旨の、尊いお気持ちで

会をキープしてくださっていることに

いつも感謝していますラブラブ

今日も新しいママが3名。

幼稚園のお迎えの時も

その絵を持参されて、

とても喜んでくださっていた、という

お知らせメールをいただきました。

よかったなぁ♪

Heart&Pastel

Heart&Pastel

今年の寅の絵、どこで描いても

いいなぁって思います。

みんな優しくてかわいい、

こちらが幸せな気持ちになるような

お顔を描いてくださいます。

なんでこんなにい~い顔が、

皆さん描けるのかしら?

ちなみに

小さなお子さんを持つママたちの描くトラさんは

みんな

その方のお子さんにどこか似ているみたいです♪

不思議で、とっても幸せな現象ですねニコニコ

わくわくあゆもうの会 は毎月第2月曜日10時~12時

武蔵野市西久保コミュニティセンターで開催しています♪

会員募集中です。託児ある方、もちろんない方も歓迎です。

お気軽に スタジオび~んずsudiobeans@nifty.com まで

お問い合わせくださいね