アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

今週の講座(木曜日)

木曜日は

昼から個人の講座。

ママとお嬢さんと3人で

ゆっくりのんびり、

いろいろなお話をしながら

絵を描いています。

Heart&Pastel

年中さんからパステルを始めたMちゃん、

今年は受験にも見事合格しました。

晴れ晴れした感じが

寅の絵にも出ています♪

「学校で友達できるかな?」

「来年からは、学校の帰りに

ちいさな豆に行こうかな?

どんな子がいるの?」

Mちゃんが最近はまっている言葉は

「自由自在♪」

「先生、パステルは自由自在なんだよね」

「うん、そうだよ。自由自在だよ」

Mちゃんは、自由自在なもの と そうでないもの

がもうわかっているのかな。

小さな頭でいっぱい考えていますニコニコ

小学校の受験は

ママも大変でしたね。

Heart&Pastel

夕方からアトリエでのちいさな豆

Heart&Pastel

3年生のUちゃんから

手作りのクリスマスプレゼントを

いただきました。

Heart&Pastel

すご~いラブラブ!すすご~い

大きなまつぼっくり?のクリスマスツリー。

素敵な飾りつけがされています。

小さなツリーが欲しいな、と思っていたので

大喜びで

カウンターの上に飾りました音譜

Heart&Pastel

今日もマイペースで

さっさとかきあげる子、

ゆ~っくり味わっている子

それぞれ楽しんでくれたかな?

みんないい絵を描いてくれました。

来年も、みんな絵の中の寅さんのような

いい笑顔で過ごせる年になりそうですネラブラブ

ここのところカメラの調子がいまひとつ

(腕もですか~?)

よく撮れている写真だけ

アップしてみました。

来月はちゃんと撮れるよう

お正月、練習します~。