アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

お世話になりました♪

昨日で年内のすべての

Heart&Pastelの講座は終了いたしました。

この一年、

パステルを通じてお会いすることが出来た

皆さまの、たくさんの笑顔を思い出しています。

心から感謝申し上げます。

先日、ある受講生の方と

アトリエでお茶をのみながらお話しました。

(講座じゃない時も、どうぞ遊びに来てくださいね)

入院されている恩師に

パステルのハガキ絵を描いて

持って行ってくださったそうです。

ああ、そういうふうに使ってくださって

嬉しいなぁと思いました。

ここで皆さんと描いているパステル画は
どなたが描いても
優しさを感じる作品になります。
そして、描いた方の思いが
強く現れてくる絵でもあります。

例えば、
ご本人またはご家族等親しい方が
入院されたり、災難に遭われたり、
亡くなられたりした時、

思いはいっぱいあるのに、

励まして差し上げたいのに

言葉ではどう表現していいかわからないことがあります。

また、感謝の気持ちが溢れんばかりなのに、
おめでとうを言いたいのに、

相手への思いもいっぱいなのに、

なかなか機会がなかったり、
上手く言葉にできなかったり、
なんて時もあります。

そんな時、
心を込めて描いた絵ハガキ
言葉ではうまく表現しきれない、
相手への思いを優しく上手に

そのまま伝えてくれます。

                       

多くの方が

パステルを通じて

たくさんの「愛」を伝えてくださり、

喜びと癒しの輪を拡げていってくだされば
本当に素晴らしいなぁニコニコ と
嬉しくなりましたラブラブ

来週はイラストの仕事の納品ラッシュ。

それが済んだら

あとはお正月を待つのみです音譜