アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

最後になりましたが、こころのつぼみ♪親子イベント

すみません。

ずいぶん遅くなってしまったのですが

12月5日に行われた

福島県白河市の子ども&親子講座のグループ

「こころのつぼみ♪」

の親子講座の写真です。

Heart&Pastel

Heart&Pastel

白河での定期講座が始まって、

12月でなんと3年目に入りました♪

こんなに続いているのも

地元の皆さんのご協力のお陰です。

Heart&Pastel

現在は、大人と応用、子ども講座

合わせて5講座が

ほぼ毎月行われています。

「きれいなパステル画、

もうちょっとやってみたい♪」

というご希望から始まったこの講座でしたが、

今回、本当に嬉しかったことがありました。

それは、応用講座アートセラピー(理論講座)

の受講生5名の方が

子ども講座のアシスタントに

参加してくださったのです。

Heart&Pastel

※右の立っているお二人がアシスタントのHさん、と Sさん。

そうなんです。

指導する側 の方が白河でも

着々と育ってくれているのです。

東京ではすでに

研究生としてインストラクターを出来る方も

6名いらっしゃって、

団体講座のアシスタントの他に

展覧会での体験講座などを

お任せしたりしていますが

白河はこの5名がインストラクター候補第一期生♪です。

9月にも、中央中の講座で

初めてお手伝いいただきましたが

今回は更に専門性を高めての体験実習でした♪

Heart&Pastel

※人数が多い時は講師と同じように描きながら指導します

ここつぼの主催もしてくださっているTさん(左)、と

むーんらいと♪主催のMさん。

あれ?あとAさんがいるはずなんだけど、写真がな~い・・

と思ったら、

コレを撮って下さっているのが

Aさんでしたラブラブありがとうございます

Heart&Pastel

5名ものアシスタントさんが

入ってくださることは

普通はないのですが、

この日は体験実習なので、豪華でしたよ。。。

皆さん、とてもとても上手に、

応用講座で習ったとおりに

受講生の方の絵を見て、いっぱい感じながら、

よい言葉かけや フォローを

してくださいました!素晴らしい!

私も、すごく安心して講座が進められました。

こんなに落ち着いたよい講座ができたなんて・・・

心から感謝ですラブラブ

Heart&Pastel

ご参加の皆さま、素敵な絵を

ありがとうございました音譜

ここつぼ主催、がんばってくださいました

Tさん、

ここまで来たなぁという感じですね。

本当にありがとうございました。

応用クラス白河1期生の皆さん

お疲れ様でした。

ありがとうございましたラブラブ