アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

最終回を描き終えて♪その2♪

連載の始まりは1995年。

1995年当時、発行部数は20万部。

定期購読中心で、店頭販売はあまりないのですが

読者は結構いらっしゃいました。

今でも時々 身近で

「それ、ウチの実家でずっととってたので読んでました」

と言う方などにお会いして

「ひえ~っ!」

なんて冷や汗をかくことがあります。

最初のお話の時

私が見せていただいた既刊号

巻頭カラー見開きの写真には

なんと、私の大好きな

「前田真三さん」

の北海道の写真が・・・ラブラブ

数年後、彼が亡くなるまでは

ずっと巻頭の写真は

前田真三さんの風景写真でした。

「うわ~前田さんが連載している月刊誌に

一緒に連載できるんだ♪」

それに、私の連載の入るページに

それまで連載をしているのは

なんと、マンガ家の

「永島慎二さん 」。

そして、その月の特集記事は

その頃あまりメディアに登場していなかった

竹内まりやさん」のインタビューでした。

私は、自然体を感じる彼女の生き方に

とても好感を持っていたので

その記事に大感激!

今でもその内容は覚えています。