アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

「林檎のキセキ」祭りの後・・・

「林檎のキセキ」のグループ展。

みんなで制作した

「林檎の樹」

Heart&Pastel

「本物使っているんですか~?」

と言われるほど

なかなかよい出来でした。

大人が集まって

こんな楽しいことをする機会なんて

そうありませんし、

終わったからって壊してハイおしまい

という気分にはならず・・・。

「この子、おうちにつれて帰ろうかしら・・・」

という無茶な思いが

作っている時にはすでに芽生え、

展覧会が始まり

日を追うごとにどんどん募り・・・

み、みんなもそうだと思うのですけど、、、

違う?

で、事務局(ウチ)

へ持ってきてしまいましたにひひ

車には皆さんに協力していただいて

なんとか入ったものの、

出すことを考えてなかった!叫び

・・・・いい、もう、

やると言ったらやるのだ。

高さ2.3メートル横幅90センチ

中身はしっくいと石膏と発泡スチロールと新聞紙と・・・

それ程重くはないんですが、

でかい。

根っこや枝が出っ張っていて

持ちにくいこと。。。

え~い。

そして、樹を運んだ後は

まるでゾンビが通った後のように

枝や根っこがぶつかりはがれ、

しっくいや石膏や周りについていた

枯葉たちがぼたぼたと崩れ落ち

車の中も家の玄関も真っ白でございました。

掃除が大変~!!

家の中も高さに注意しながら

そ~ッと運び・・・

Heart&Pastel

ぎゃ~、玄関のリース、

壊れた!なんで!?

でも、なんとか玄関から奥に見える

空間に収まりました。

ふふふ、やればできるじゃないの。。。

枝がなくなってちょっと今は淋しい林檎ちゃん。

Heart&Pastel

わ~い音譜

で、これからどうするの!?この子。

狭い家がますます狭く・・・

ダンナや娘が帰ってきたら

何と言うかしら??

でもいいの!

これから可愛がってあげるからね~ラブラブ

今はボロボロだけど(お前のせいだろ!)

ちゃんと少しずつ直してあげるからね~ラブラブ

Heart&Pastel

玄関から見ると奥にあります。

右下はアトリエ入り口

てなことで、

アトリエに通ってくださっている皆様、

および

「林檎の会」の皆様、

これからも「キセキの林檎ちゃん」

はスタジオび~んずで

皆様をお待ちしております。

よろしくねニコニコ

枝と葉っぱとりんご?やお花、募集中。