アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

今週の講座から~子どもたちの色

年末からグループ展の準備に入り、

そのまま正月明けの準備、その間をぬって出張、

戻ったらグループ展本番!

と気を抜くことなく、興奮も冷めやらぬまま、

突っ走ってきた今年でしたが、

ここで少し一段落・・・

忙しい時は重なるもので、

先日、連載の最終回を迎えた出版社に

ご挨拶に伺ったり、

急ぎの原稿が入ったり、、

でも、疲れている時にぼけっと出かけるから

電車に忘れ物をして、

わざわざ上野まで取りに行く、

なんて余計な仕事も増やして

余計疲れている

自業自得な私でございます得意げ

でも、いつも通りの受講生さんたちのお顔を

毎日拝見できて

一緒に絵を描いて

「ああ、みんなステキ~ラブラブ!

今年もまたこうやって楽しく過ごせるのね音譜

と また 幸せを感じる一週間でした。

合格今月は「今年の色~決意の色光~」と題して

それぞれの方の

心にある

「今年はこんな一年にするぞ、なるといいな♪」

を 「色で自分に問いかけていただく」

という絵をを描いています。

描いた人の数だけ、

いろんな思いが絵になっていきます。

子どもたちにもやってもらいました。

こういう絵を描く時

子どもたちの色は

大人とどこか違います。

Heart&Pastel

なんだか、

ちょっとじ~んとしてしまうような

透明感のある絵や

震えるような感性を

繊細な色で

表現することもあります。

今回の絵も、、いいでしょう?

おしゃべりな子も、

ほとんどお話をしない静かな子も、

ちょっとすましている子も。。

本当にきれいだね~ドキドキ

今年もきっとステキな年になるねラブラブ

もっともっと、

こんな色を見ていきたいなぁ

見せてもらいたいなぁラブラブ!