アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

ちいさな豆~おおきな豆?

子供のアトリエ ちいさな豆も

いつのまにか5年が過ぎ、

最初に始めてくれた3名のお子さんも

もう、みんな中学生です。

みんな大人びて

中には私の背を超える子も出てきたかな?

「ちいさな豆」

じゃないね~、もう。

すくすく伸びる美しい若葉だねぇ~

などと言うと

照れる年頃でしょうにひひ

後から入ってきてくれた

小さい女の子や、その妹さんたちをだっこして

「かわいい~♪」なんて・・・みんなとても仲良し。

みんな優しいお姉さんです。

塾や受験もこなしながら

それでも

パステル に繋がっていてくれていることが

とても嬉しいな。

そして、このご時勢に

お子さんたちに

こういう時間を割くことが

「意味あること」、と

ご理解くださり、暖かい目で見守ってくださっている

保護者の方々に感謝ですラブラブ

今日は、ちょっと頭を柔らかくする体操を一枚。

色面デザインです。

Heart&Pastel

「おもしろい~」

とすいすい描く子もいれば

Heart&Pastel

「う~ん」

って悩みながら

パズルみたいに楽しみながら

描く子も。

Heart&Pastel

仕切り方も

色の選び方も

Heart&Pastel

その子らしい。

そして、どれもステキ音譜

その子にしか描けない色と形、タッチ。

Heart&Pastel

みんな、どうやったら

自分が納得するのか

わかっているのがすごい!

Heart&Pastel

「私はこうしたい。これでいい。」

が、ちゃんとあるのが素晴らしい!

Heart&Pastel

以上歳の順(完成分)

※講座では2枚絵を描きます

Heart&Pastel

中学生組。

みんな下向いて

一見静かに描いているように見えます、が

実際、おしゃべりの音響は最大状態♪

全員、手はしっかり動いて絵を描いていますが

口も激しく動いています(笑)

それもすごい。

最後に残った一番お姉さんのMちゃんとは、

なぜか「なめくじ」の話で盛り上がり

今日も楽しく講座が終わりました。