アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

花咲く季節♪画像

少しお天気もよかったので

深大寺までお散歩&お参りに行ってきました。

なんだかちょっとなつかしいような

子供の頃のような風景が見える

このあたりは、私も娘も気に入っています。

娘は高校生なのですが

「田舎へ行きたい」がよく出るせりふです。

真剣に高校卒業後は

東京脱出を考えているようで・・・

「ここでソバ食べながら

鐘の音を聞いていると(確かに風情あります)

ほっとするのよね・・・・」

としみじみ言う彼女。

ちなみに彼女は

原宿・渋谷・ディズニーランド

にぎやかな所はみんな嫌いだそうです。

あんたいったいいくつ?得意げ

Heart&Pastel

ハナカイドウのつぼみがかわいい

Heart&Pastel

JAXAの前の桜並木、きれいです。

もう少しで満開かな。

Heart&Pastel

少し道をそれると

こんな景色があってほっとします。

Heart&Pastel

本当は向こうに富士山がよく見える場所なんだけど。

Heart&Pastel

神代植物公園の隣の公園

わりとここの風景がスキ。

今度絵に描こう。

Heart&Pastel

深大寺。結構人います。

東京では浅草の浅草寺の次に2番目に古いお寺です。

門の外にはお蕎麦屋さんや

おみやげものやさんがたくさん並んで

いつも縁日のよう。