アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

4月の大人クラス~アトリエ・もっと光を!~

昨日はあんなにあたたかだったのに!

っていうセリフ、

今年は何回書いてるんでしょうねぇ。

めぐる季節が当たり前に春を迎えることが

どんなにありがたいか。

紫外線がどうのこうのと

うっとおしいこともあるお日様が

気まぐれだと

こんなに人は光が恋しくなるのか と。

ちょっとお天気がいつもと違うだけで

気づいたりしますね。

さて、今日のアトリエクラス

この春の抽象画を描くのも

このクラスが最後です。

どこへ行っても

素晴らしい色面デザインが

たくさん並びましたラブラブ!もちろん今日も!

素晴らしい!

皆さん天才!!合格

教養深い方ばかりですのでにひひ

「考えないで直感で感じて描いてくださいね~」

と申しましても

「考えないで描く」のはなかなか難しいのです。

そうですね。

座禅組んでるようなものですね。

考えまいとすれば余計いろいろ沸いてくるもの。

でも、これは

どうしても考えて計画して描くことが

難しい絵ですので、、、ふふふ。

Heart&Pastel

「こんな絵を自分が描くなんて

信じられない音譜

「何も考えずに没頭できて楽しかった音譜

っておっしゃる方が多かったです。

私も楽しかったですアップ

Heart&Pastel

もう一枚はチューリップ。

上が4/8のもの。

下が今日のもの。

同じにお教えしたのですが、

違いますね~

4/8はお天気よかったのですね。

サクラが咲いてて。

だからかな、お花が大きくて色が濃いです。

Heart&Pastel

若干今日の写真は暗めのようですが、

みんなバックの色が濃いです。

2枚とも、黄色を多く使った人が多かったなぁ。

「もっと光を!」

やっぱりお天気のせいかしら。。。

いろんな日があるけれど

どれもその日のその人しか

描けない世界に一枚の絵ですコスモス

今日もありがとうございましたチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

アトリエクラス、毎月第2.4木曜日です。

5.6.7月第2木曜日はおかげさまで

もう定員です。

第4木曜日はまだあきがあります。

虹体験もお気軽に虹