アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

GWも近づきまして、パーッと

今日も曇り空になりましたが、

気づけば

もうすぐGW突入音譜じゃありませんか音譜

そろそろ5月なんですから、

気持ちも青空の下

パーッと解放されたい感じですね。

そんな今日の一枚は

ネモフィラ

ここ数年、人気になっている花です。

あの、皆さん知ってる「オオイヌノフグリ

青くてちっちゃくて

摘むとすぐお花が落ちちゃうあの花、わかる?

あの、大きいバージョンみたいな花です。

茨城のひたち海浜公園には

このネモフィラのお花畑があります。

空も、海も青、

一面の青、青、が本当に気持ちよいのです。

Heart&Pastel

結構細かい絵なのですが

描いている本人は

はまるんですよぉ、、これにひひ

私は最初に言ったんです。

「細かい作業が面倒に感じる人は

1本でもいいんですよ」

って。

でも、みんないつのまにか

お花が増えて止まらなくなるんですって。

不思議ですね~。

この、ややうっとうしい気候が続く中、

青の気持ちよさでしょうかね。

この絵のような視界いっぱいのお花畑、

行ってみたくなりました音譜