アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

アントルメちゃん

来週は母の日。

お菓子作りの好きな娘が

何か作ってくれるという。。。。

「どんなお菓子が食べたい?」

食べたいお菓子。。。

と言われて

思い出したものがありました。

昔、かなり昔・・・

「アントルメ」というお菓子があったと思います。

それがとってもスキでした。

確か

アントルメちゃんとかいう女の子の絵が描いてあって・・・

森永・・・?

そうそう、いつも母が

ナボナ(確かコーヒークリーム)と

一緒になぜか買ってきていた。。。

チョコでコーティングされた

小さなロールケーキみたいな。。。

ああ、記憶が遠い~

霧がかかって映像がはっきりしない~。

誰か知りませんか?

とにかく、あれに近いものが

食べたいんだけど~。

と、わがままを言ってみました。

娘「???」

最近、激しく忘れっぽい私ですが

古い食べ物の記憶って、残っているものですねぇ。

でも、もし同じものがあったとしても

今の私がおいしいと思うかどうかはわかりませんね。

よい思い出は大事にとっておくのが

いいのかもしれませんチョコレート