アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

気候に翻弄されたGW

ブログをこんなにさぼったのは

久しぶりだったりいたしますえっ

春になったかな~と思いつつ迎えたGW。

春を通り越して、夏!になったような気温の上がり方。

びっくりでした~

このパステル講座、

季節に合ったテーマで毎回カリキュラムを組んでおります。

その日の受講生の方の

気分に合った作品を提供すれば

ますます感情移入できて、

ますます よい作品が描けるんじゃないかな、と思うわけで。

だから、その時 見ごろの花、

その時の空の色、、、

できれば、今が一番きれいで感動するもの・・・が描けるといいなドキドキ

自然の移り変わりを観察して

日々、テーマを練っているんですよ。実は。

今回も、GW明けすぐ、明日から学校で講座があります。

なので、

GW前に、しっかり下準備をしておいたのです・・・。

モチーフのお花の苗を買って

鉢に植えて、毎日大事に育てて

「これを学校に持っていくぞ♪」と。

4月末、いい感じでつぼみが立ちはじめ、、

「よいよい、この感じなら講座には間に合いそうラブラブ

と思ったのに。

あの、暑さで

ぱ~~っと一気に咲いて、

咲きまくって、

実家へ行っているわずかの間に

全部咲ききって散ってしまった!叫び

なんてこと!!

慌てて、花屋さんに探しに行ったけど

な~い?カゼカゼカゼ

あるのは「カーネーション」ばかり・・・。

カーネーション、明日以降は使えませんね。

ということで、泣く泣く

カリキュラムを変更、練り直し、、、

なんてことをしていて

GWの後半から今日までは

終わってしまった!・・・バカ・・・

一応、新しいものもできて

なんとか明日には間に合いましたが、

何だったんだろうのここ数日間でした・・・とほほ。

こちらはウチのさくらんぼ。

この子も 一気に真っ赤になりました。

何があったの、ウチのベランダ。

Heart&Pastel

今年はいっぱい なったので、

「ちいさな豆」の時に

収穫させてあげようと思っていたのに。

ちょうどよい感じだったのに。

もう限界なので、

収穫させていただきましたカゼ

全部で70個くらい採れました。

小さめだけど、すごく甘くておいしかったですさくらんぼ

明日から、講座ラッシュ音譜

お会いする皆様、どうぞよろしくお願いいたしますラブラブ