アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

6月の色・梅雨の色

6月は結構好きだったりします。

梅雨時は

湿度があって雨が降って

気圧の変化があるので

空気の色が毎日変化して

光も変化して複雑になって・・・

パステルで絵を描くにはぴったりの

微妙な いい色がいっぱい見られる

季節なんですラブラブ

そのせいか、

咲いている花の色も

繊細で複雑で、なんともいえません。

その代表が

あじさい」でしょうか。

もしかしたら、一年の花の中で

最も好きな花は

あじさい」かもしれませんあじさい

Heart&Pastel

Heart&Pastel

美しいですブーケ2

今年の東京の6月は

湿気はあるけど涼しくて・・・

十代の頃住んでいた、

北海道の太平洋側の夏

のような気候?を思い出します。

そういえば、そこでパステルを描き始めたのでしたっけ。

しかし、湿度のあるこんな日は

事故の古傷と 四十肩と 腰が なんだか痛みます~。

とほほ、っていうか、あたた・・・。

でも、6月の色、大好きとかげ