アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

第6回合同展覧会チラシ&ポスター

10月25日~30日まで行われる

「第6回Heart&pastel合同展覧会」

のポスターとチラシを作りました。

Heart&Pastel

Heart&Pastel

こちらは、受講生の皆さんはご存知

「みんなの色~ビジュアルコミュニケーション~」

の絵をバックにしたポスター。

実はまだ途中です。

あれ?125にんのいろじゃなかったっけ?

って?

今、各クラスをまわって

みんなに一筆描いてもらっているんですが、

あと3クラスを残しているのに

100名をすでに超えているので

数えたところ

150人くらいになりそう・・・。

最終的に、描いてもらった人数で

落ち着くことでしょう。

実はこの絵、そんな大きくないんですよ。

その中に100人以上が

ちょっとずつ参加しているのがいいんです。

相手をつぶさず、

重ねても優しく交じり合うひと筆、

子猫をそっとなでるような、

そんなやさしい小さな動作で

感覚でいいんです。

はしゃいだ大笑いじゃなくて、

微笑むような感じでいいんです。

激しくダイナミックでエネルギッシュな絵も

刺激的でステキだけど、

刺激の多い

この世の中で 私のやっていきたい、伝えたい絵は

あえて、そうじゃないものなのだと

そして、そういうものを

求める人が

集まってくれているのだと

ますます思えるこの頃です。