アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

再会と継続

「続けるって大事なことですね」

展覧会の後、

創立当初からの活動を知っている

ある方がおっしゃいました。

その時は何だか、

やってきたことが

認めてもらえたような気がして

じ~んと嬉しい気持ちになりました。

ここのところの出来事や、

受講生さんとのディスカッションの中で

それを感じることが多いです。

昨日の「ご満悦」

ニコニコアトリエ夜クラスをそう呼びます。

なつかしい方が2年ぶりに

お顔を見せてくださいました。

前に四谷の夜クラスがあったのですが、

その時来てくれていたTちゃん。

主催者の方の都合で

教室が急に終わってしまって

それからお会いする機会もなかったのです。

いい絵を描く人で、

すごく楽しく味わってくださっていたので

会えなくなったことが残念でしたが

必要なら、またご縁もあるね と思いました。

2年がすぎて、この夏

別の方からの希望で

夜のアトリエクラスができました。

HPくらいでしか外に情報発信をしていない

営業不熱心なウチの教室にひひ

(すみません、ひとりでやってますもので手が回らず)

果たして受講生は集まるのだろうか?と

何の見通しもなかったのですが

やりたい人が1人でもいれば

なんとか講座を作ろうと考えてしまう私、

そこはパステルの神様ニコニコにお任せして・・・

とりあえずGOしちゃいました。

そしたら、いつものミラクル♪

なんとな~くたまたま

自分の古いミクシィの日記を整理していて

そこにあったウチのHPのリンクを

なんとなくクリックしてのぞいてくれたTちゃんが

夜クラスの募集を偶然発見してくださり、

お申し込みくださったのですラブラブ!

なんというタイミングのよさ!

昨日はなんと私の想定していた定員の人数になり、

とてもにぎやかに、よい雰囲気で

大変にご満悦な講座になりましたラブラブ

Heart&Pastel

★いつもお仕事のデトックスをされるというMさんの作品

さて、今日はどこにそれが・・・?

Tちゃんと2年数ヶ月ぶりの再会に、大感激!

また会えて嬉しい!

Heart&Pastel

Tちゃんの作品

相変わらずのいい色です。感動!

今日のお昼のアトリエクラスでも、そんなお話をされていた方が

何人かいらっしゃいました。

「一度、やめた時期があったのだけど、

またやりたくなって戻ってきて

それから4年。。。え、もう?」

「前の時は忙しくてあまり来られなくなったけど、

また2年前にやりたくなって、、、

そういえば今度は実はさらに忙しいのですが

それでも ほぼ来てますね~」

「私も気づけば5年、6年?」

そんな不思議なリピーターさん

そしてなが~く続けてくださっている方が多いのも

ウチの講座の特徴となりつつありますね。

元々、私が絵を描くようになったのは

あまり丈夫でなかったからです。

他の子みたいに、一日中外で遊ぶことができなかったから。

それは大人になっても同じ

団体行動では ダメ人間、って言われちゃうかも?にひひ

だから 「ダ~!」グー

って、つっぱしることはできないのですが、

細々、しつこく、時には頑固に やめないできて

よかったのだな、とつくづく思えることの多い

もうすぐ丸7年のHeart&Pastelです。

★夜のアトリエクラス「ご満悦シスターズ」は

第2木曜日19時~

次回は12月9日です。

★昼間のアトリエクラス10時~

9日は満員ですが

7日(火)に追加講座を設定、こちらはまだあと4名空きがあります。

出会わせていただいたたくさんの方と 

自分が乗せられている大きくハッピーな流れ 

に感謝音譜