アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

smile

Heart&Pastel

白河の生徒さんにいただいた

ウサギちゃんと 起き上がり小法師を並べました。。

そのウサちゃんの何かを訴えるような瞳が

また泣かせる

起き上がり小法師のように

これからもいつも起き上がるよ音譜

うちの教室で絵を描かれると

そこにいる人たちは

絵を描きながら、鑑賞しながら

お互いの美しいところ、ステキなところを

見つけあう、

という行動を自然とされますので

「み~んないいなぁドキドキステキだなぁ」

と、他の人に好感をもたれることが多いです。

結果的に、お互いがとても仲良くなります。

だから、イベントなどを100人超でやっても

いつも何のトラブルもなく

ホント・・・いい人間関係なんです。

そんな中で

誰が一番「み~んないい人だなぁ」を

何度も感じているかというと

それは、私です!きっとラブラブ

だから、1度会った方もステキを感じるのだけど

何度もいらしている生徒さんのことは

ホント好きなんです。

いや、変な意味ではないですよ(笑)。

襲いませんから、怖がらないでくださいねにひひ

だから、今週、

3年もお付き合いした白河の皆さんと

いっぺんにお別れをしたのは

かなり淋しかったみたいで、

昨日おとといは、ちょっと凹んでいました。

昔、花の転校生だった頃を思い出しました。

しょうがないんですけどね。

お別れの時はどうしたって淋しさは感じるんですから。

そういうダウン心に寂しさや悲しさがたまってしまったな、

という時は

感動するドラマや映画、歌のPVなどを見て

「思い切り泣く」、ってことをおすすめしますカゼ

こういう感動の涙を流すのは

セロトニン神経を活発にするので

大変に身体によいのですよ。

声を上げてワンワン泣くとさらによいそうです合格

でも、ひとりきりにならないと

なかなかワンワンは無理かな?にひひ

そしたらメソメソでもよいですよ。

(「メソメソ」って表現、面白いと思う・・・誰が考えたんだろう?)

涙は心を洗い流して、明日への活力を与えてくれますアップ

変わって、、今日は、

東京でも一番古いクラス、「スマイル」の講座でした。

Heart&Pastel

Heart&Pastel

設立当初からのメンバーもいるグループの皆さんと

ゆっくり一緒に絵を描きながら時間を過ごして、、、

みんなの優しい、ステキな絵は、私にも

「スマイル」をいっぱいくれました。

ありがとうございます~ラブラブ

それからなぜか今日は

関西出身者の多い顔ぶれで

にぎやかにランチ。

関西の言葉はなぜかテンションが上がりますね~アップ

とっても元気になりました!

明日から「師走」アップ

講座や忘年会も目白押し。

またがんばるぞ~音譜