アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

12月の講座~12/15三鷹市立南浦小学校 みなみっ子広場~

12/15 

先月に続き、東京都三鷹市にある

連雀学園三鷹市南浦小学校 の みなみっ子広場

の講座でした。

今日は、3~4年生38名が集まってくれました。

こちらの学校も3年目。

初回からずっと参加してくれている

子供たちもたくさんいくれて

嬉しいなぁ。

にぎやかですラブラブ

Heart&Pastel

それぞれのクリスマスツリー

「みんな、想像してみてラブラブ

「この紙の中は、クリスマスイブの日の

みんなのおうちのリビングルーム

あったかいお部屋、

お父さんやお母さん、家族のみんなの

幸せな笑顔、

テーブルにはケーキがあるかな?

ワクワクして幸せな時を、色にして表現しよう」音譜

そんなふうに言ってから

描き始めました。

Heart&Pastel

Heart&Pastel

幸せがいいっぱいラブラブ

お手伝いのお母様が

おっしゃいました。

「なんて優しい色なんでしょう。

なんだかうるうるしちゃうのは私だけ?」

Heart&Pastel

いや~私もです。

みんな、なんて優しい、あたたかい色を

出すのでしょう。

さっきまでふざけていた

男の子たちのピンクが

こんなに優しいなんて、、、

写真でもきれいだけど

原画はもっと、じ~んとするんですよ。

Heart&Pastel

Heart&Pastel

全員の絵、素晴らしいです。

Heart&Pastel

ここの学校は

先生たちが何人も

のぞきに来てくださるのが

また、あたたかくてよいですね。

きっと「いいなぁ~これ」

なんて褒められてるところかな?

Heart&Pastel

優しい幸せいっぱいの

クリスマスツリーの絵、

みんなの絵は

おうちに帰って

また、お父さんやお母さんを

あったかい幸せな気持ちにしてくれること

間違いなし。

みんながいっぱい褒めてもらって

ご家族でにこにこしている姿を想像して、

私もスタッフたちも

にこにこしながら帰りました。

みなみっ子の皆さん、

お手伝いいただきました

PTAの皆様

ありがとうございましたアップ