アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

学校で描いてくださいました

ドキドキゆっくりとゆっくりと

学校での活動も広まり、定着してきています。

嬉しい展開です。

教室に来てくださった

大人の生徒さんたちが

「自分の子供の学校でもやってもらいたいな」

と思ってくださり、

動いてくださるから

こうやって、いつのまにか

あちこちで

呼んでいただけるようになったのですね。

感謝です。

不思議なご縁で

子供たちだけでなく

先生にも・・・

じわじわと・・・。

先生がパステルを習って

「よいなぁ」

と思ってくださると

そのクラスのお子さんにも

伝わっていきます。

多くの時間を子供たちと共にされる

先生が、

知ってくださること、

学びに来てくださることは

本当に嬉しいことです。

「学校で子供たちとパステルを描いたんです」

受講生でもある、ある小学校の先生が

1年生の生徒さんの作品を

写真にとって送ってくださいました。

きっと、

「うわ~ステキな色ね」

なんて、

みんな笑顔でほっこりする時間を

学校で過ごされたのだな~と

想像すると、

何とも言えず

幸せですラブラブ

後ろ盾がある活動なわけでもなく、

やっていることが

何かの役に立つことなのか

意味があるのか

いつも考えながら日々過ごしていますが、、

今年の最後に、

そんな嬉しいお知らせをいただき、

「来年もまた、明るい気持ちで

目の前にやってくることに

前向きに 一生懸命 力を注いでいこうアップ

と、あたたかく強い気持ちを

胸に ホコホコ と貯めています。