アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

さよならJAXAi

今日でJAXAiは閉館でした。

今頃、職員の皆さんは

「お疲れさま」

 と 肩をたたきあっている頃かしら。

このブログでも

「今日は宇宙ステーションが通りますよ~」

2010.5.16ブログ

とか

「今日は流星群が来ます」

なんて

書いていましたが。。

そんな情報をよく

くださったのは

JAXAiの職員でもある

ピアニストのMikaさんでした。

Heart&Pastel

アルバム「The First Star」 ジャケットイラストの一部

前回の那須の個展の打ち合わせに

初めて待ち合わせたのも

JAXAiでしたっけ。

事業仕分けに対して

「ご意見をお寄せください!」

2010.6.12ブログ

とお願いしたりもいたしましたが、、

※その時ご協力くださった皆様ありがとうございます

残念ながら叶わず、

あっけなく終わってしまいました。

なんだかすご~く淋しくなるなぁ。。

先週、私もお別れに寄ることができました。

出張で東京駅を通る時

いつもそこにJAXAiがある

のが当たり前だったのに

そういうものがなくなるのって・・・。

あ~今、ニュースで

最後のJAXA-iの映像が流れました。

入口で頭を下げる人たちの中に

知った顔を見つけてしまい、

ちょっとうるっっカゼとしてしまいました。

本当に、ここで出会った人たちは

宇宙が純粋に大スキで・・・

その大スキ具合が、私は

すごくスキなんですよね。

皆さん、お疲れ様でした。

Mikaさん、夏は

個展の会場の那須高原「私の美術館」で

コンサートやりましょうね!チョキ

皆様、どうぞ

宇宙の雰囲気たっぷりの

彼女のピアノ、聴きに来てください音譜

ちなみに彼女のCDはここでも発売中

http://www.geocities.jp/studiobeans/star-01.htm

アトリエでも発売してます音譜

その夏の個展・・・

まだ「やりましょう」と言っているだけですがにひひ

日程は

7月9日から9月11日まで と決まりました。

詳細は、決まり次第ブログで流しますね。

来年はまた

楽しい一年になりそう音譜

私も、作品、描かなくちゃラブラブワクワクアップ