アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

1/13今年もご満悦シスターズ♪

アトリエ夜クラス

ご満悦シスターズ も

毎回新しい方を迎え、

楽しく、深く語り合いながら

回を重ねています。

夜は冷えるけど

みんなで寄り添って

絵を描けば

身体も心もほぐれますよ~

Heart&Pastel

ご満悦の皆様の「柔光 初日の出」

今日、全く初めての方も2人いらしたのですが・・・

さて、どの絵が初めての方でしょうか?

今日初めていらしたのは

現役の「先生」お二人。

皆さん、なぜか

「先生」

という職業の方の前では

いつもと違う緊張感が・・・(笑)

なぜなんでしょうね~~~にひひ

昔を思い出すのでしょうか??

そんな感じで

お互い

最初はちょっと緊張されていたのだけど

まあ、描いているうちに

いつものように

ほぐれていきます。

職業とか性別とか年齢とか学歴・経験とか・・・

そういう身にまとっているものは

どんどんはがれて

絵に出てくるのは

そのまんまの「素」のその人だから。

Tちゃんは

体育会系??の元気なフレンドリーな雰囲気の・・・

思わず手を振り返したくなるような絵だね~

Hちゃんは

きれい!透明感あって、優しくほんわかしてるけど、

でも芯は結構強いものを感じたりして?・・・

全然違う、でもどちらもステキな

そんな雰囲気を感じる絵を描いてくださいました。

いや、これは勝手に私が思っただけですが

うふふ、いいねぇラブラブこの人の絵。

っていうかこの人自身。

ってものが見えてくると、

みんな距離がぐぐっと縮まって

すごく仲良くなった気分になるんですよね。

そして、その後はまた

新年会もーどでディスカッション・・・

先月ものみましたけど・・・音譜先月は忘年会・・・お酒ワインお団子

回を追うごとに

持ち寄ってくださる食べ物が豪華になっていくような・・・ビールナイフとフォーク

昼間クラスの皆様も、

今度、ぜひお時間を作って夜のクラスに来て

いつもとちょっと違う時間を過ごしてみるのはいかがですか?

カゼ叫びすみません!2枚目の写真、失敗してました!

今度よかったら、撮らせてくださいドクロ