アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

~大きな絵をじっくり描く~パステルと色鉛筆の会

Heart&Pastel絵画教室 は

普通の「お絵かき教室」とは少し違います。

医療用の絵画から発展した

パステル画を描いているので、

「色がきれいだから描いてみたい」

という動機でお越しになった方も

絵による 癒しや 心の変化 を 感じて

別の楽しさが病みつきになることも多いのです。

なので、長い方は開設当初から

ず~っと、ほぼ毎月続けてくださっています。

一方、私は元々は商業イラストレーターです。

主に、パステルと色鉛筆の画材を使って

雑誌や書籍、広告などのイラストを制作してきました。

※昔はアナログオンリーでしたが

現在は、それをCG加工して納品することがほとんどです。

この両方を合わせて

オリジナルの大きな絵を制作するクラスが

パステルと色鉛筆の会」です。

Heart&Pastel

ニコニコ足元にホットカーペット入りました

いつものパステルに加え、

色鉛筆やマーカー、絵の具なども

絵柄に合わせて使用しながら、

プロの技法もいろいろお教えします。

Heart&Pastel

ほんわか暖かくなりそうな、雀たちの絵

力のぬけた(笑)表情と

羽のふかふかの表現がいいんですよ~

Heart&Pastel

美しい夕焼けです~

癒される色だなぁ・・・

Heart&Pastel

大変似ているので

モデルが特定できてしまいそうな

ポートレート

(コレ勝手に載せてるけど

ダメだったらすぐ削除するから言ってください!)

いつも作業の早い作者(お母さん)ですが

この絵はじっくりじっくり・・・時間をかけて

描いていらっしゃいましたよ。

母の愛です・・・ラブラブ!

一生の宝物だねラブラブ長男君。

続いて次男三男四男も期待してますにひひ

「マイペースで描きたいものがじっくり描ける」

と、このクラスも評判はよいかもです。

1月から、同じタイプのジュニア向けクラス

「リトルリーブス」も始まります。

今日が第一回目です。

みんなの絵が

どんどんその人らしさを増して

深く、美しく、私の知らない世界も見せてくれる・・

それを見守っていくことは

なんて嬉しく楽しいことなのだろうと思いますラブラブ