アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

2月の講座から~動物・人間を描く~

今日は

「動物・人間」の絵に挑戦です。

皆さん、

パステルでこういった

モチーフを描くのは初めて

なんですよ。

Heart&Pastel

Heart&Pastel

お孫さんだそうですラブラブ

パステルならではの、

繊細で美しい色づかいと

個性あるタッチが素晴らしいです。

いつもながら、狙っていないところがすごい・・・

Aさん、那須の展覧会に作品出しましょうよ。。。

Heart&Pastel

元の写真よりずっとかわいらしい

オコジョさんになりました。

樹の幹の色も、

3原色を何度も重ねて出てくる深い色です。

新緑のバック、葉っぱのざわざわと言う音が聞こえそう。

Heart&Pastel

2枚並行で制作中・・・

描きなれていますねぇ。

感覚的に色がつかめているみたいですねニコニコ

Heart&Pastel

細かい毛一本一本、リアルなタッチです。

瞳がきらきら・・・アップ

とても丁寧な作業をされていました。

色づかいは独特で結構大胆・・・

よいですね~ラブラブ

Heart&Pastel

くちばしも眼も

飛び出してきそうな質感と存在感!

足、アップで見るとすごくリアルなんですよ。

バックに持ってきた色もいいですね~

Heart&Pastel

この絵は、鉛筆で下書きなど

しないのです。

このあたりの絵は、

同じ写真をもとに描いています。

Heart&Pastel

いい色です~このツヤ感。

もちろんこれも例の3原色で作り出しています。

ふんわりした持ち味が

濃い色の構成でも生かされていて

素晴らしいですね~

Heart&Pastel

まるで絵本のような

幻想的な色とタッチ。

バックのブルーとイエローの出し方なんて

ホレボレしちゃいます。

写真のネズミがウサギになったそうですが

それもまたオリジナリティがあってよいわ~。

この子で絵本を作ってくださいと言いました。

Heart&Pastel

あひるさん、ふわふわです。

黄色の羽毛の表現が素晴らしい~。

深みのあるいい色が出てます。

皆さん、本当にいい絵を描かれるので

スタッフ一同、驚き、感動いたしましたラブラブ!

パステルの色の明るさ、重ねても濁ることなく

深みを増す美しさ。

こんな絵を描いていると、気持ちが穏やかになりますね。

これからも、皆さんのペースで

のんびり描き続けていただけたらいいなぁと

思いました。合格合格

受講生の方の作品もこれから

募集を始めますので、

よい作品ができたら、ぜひ

那須へ一緒に行きましょうラブラブ