アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

3月の講座~アトリエクラス③ご満悦シスターズ

すみません。

3/10のブログ、地震前に書いてあったので

ちょっと言葉が呑気で失礼かもしれませんが

アップします。

ご満悦シスターズも8回目?

みんなとてもリラックスして

この日を楽しみに来てくださっているのが

よくわかります。

Heart&Pastel

嬉しいな音譜

Heart&Pastel

Heart&Pastel

今回は年度末、

先生をされている方もいらして

きっと今はいろいろな面で

大変な時期だろうな、と思っていました。

でも、

「そんな時こそ、パステルで気持ちの整理とリラクゼーションが必要アップ

とおっしゃって

頑張って来てくださったのが嬉しい・・・。

とても上手に味わわれて

気持ちをすっかりクリアにして

帰っていかれた感じです。

よかったニコニコ

Heart&Pastel

子供たちと月に一度

絵を描いているだけの私でも

卒業して会えなくなることが

淋しく感じたのだから

毎日毎日向き合っていた

学校の先生って、

毎年、この季節、クラスが変わったり

子供を送り出したり・・・

すごく淋しいのではないでしょうか・・・?

とお尋ねしたら、

やっぱりとてもとても淋しいそうです。

そうだよね・・・

愛情もって一生懸命やればやるほど

成長して巣立っていくことは嬉しい一方で

きっと、お別れは本当に淋しいですよね。

「私だけ思い切り泣いていて、

子供の方は なんで泣いてるの?

みたいな感じですけどね」

学校の先生というのは

皆さん、

素晴らしい思い出とともに

こんな切ない思いも

重ねていくお仕事なのですね。

やはり、「聖職」 だなぁと思いました。