アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

さくらがさいた・つるにちにちそうもさいた

きのう、ベランダのさくらんぼの桜が咲きました。

Heart&Pastel

今年は寒いから

遅いかも・・・

そんなふうに

先日の講座で言いいましたっけ。

今年は9日遅れですが

ちゃんと咲きました。

いろんなことがあっても、

草花は

淡々といつもの営みを続けています。

Heart&Pastel

※こんな狭いベランダですが

玄関に出たら

こちらも今年初めて・・・

つるにちにちそう の花が咲いていました。

Heart&Pastel

がんばれと言っているような青紫。

去年は福島の講座で

この子を描いたなぁ・・・。

この子はとても丈夫で

逆境にも強い植物なんです

(だから増えすぎて大変・・・)

そんな話もしました。

手入れの行き届かない

荒れた庭でも

がんばって咲く美しい花の姿を見て

とても しみじみと

心打たれました。