アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

思いがけない応援

いろいろな変化のあった

この年度末。

Heart&Pastelも

この3月から4月に

半分以上の教室の形が

変化することになっていました。

4月に入ってからは

皆さんとの確認や連絡のやりとりに忙しく

過ごしています音譜

ここも大きく変わったのですが

「わくわくあゆもうの会」。

こちらは元々

3年前に立ち上げてくださった

小さなお子さんをお持ちのママたちの

託児つき自主グループでした。

子育て時期は、変化が激しいです。

当初、託児でお預かりしていた

お子さんたちは

4月からなんと小学1年生!おめでとう!

ママたちの環境も生活も

すっかり変わっていくのです。

主催してくださっていた方も

託児をしてくださっていた方も

お仕事に復帰されるので

世話人がいなくなり、

グループも解散か、と思われましたが・・・

また次の世代のママたちが

「やりたいなラブラブ

と言ってくださり、

教室の場所も、運営も一新して

スタートしてみようということになりました。

嬉しいことですアップ

本当にラブラブ!

でも、、、場所を借りるのに

代表を引き受けてくれる方・・・

お子さんのお世話をお願いする方は

誰にお願いしたらいいのだろう??・・・

と困っていました。

もちろん、たくさんのお金をお支払いすれば

ベビーシッターさんも頼めるし

立派な会場も借りられます。

でも、特にこんなご時勢、

小さなお子さんがいるママたちには

これ以上お金を使わせたくありません。

しょうがない、

最初は自腹でアルバイトさんを雇って

スタートしてみようか・・・と思っていた時、

「ボランティアで託児のお手伝いしますよ」

と、申し出てくださった生徒さんが。

まだ習い始めて半年くらいの方の

思いがけない

本当にありがたいお申し出に

思わず 天の使いかと思いました!ラブラブ!ラブラブ!

代表も、いつも助けてくださる

古くからの生徒さんが

快く引き受けてくださり、

自らすすんで手続きや説明会などにも

参加してくださいました。

本当にありがたいです。

「小さなお子さんのいるママたちに

ほっとする場を提供して

元気になってほしい

その手助けをしたいラブラブ

そんな、善意のおかげで

「newわくわくあゆもうの会」は

三鷹市社会教育会館で

4月25日(月)10時から始まります音譜

東京でも地方でも

いつもあちこちで

たくさんの方が手を貸してくださいます。

皆様のおかげで

この小さな教室活動は続いています。

ありがとうございます。

もちろん、

一番一生懸命頑張らせていただくのは私です!

今年度もどうぞよろしくお願いいたします。

studiobeans@nifty.com