アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

さくらんぼ つるにちにちそう ばら

震災の直後、一斉に咲き始め

元気をくれた

ベランダさくらんぼの桜の花。

今年は去年の10倍くらい

花が咲きました。

今、たくさん咲いた桜の花は

たくさんのさくらんぼになっています。

Heart&Pastel

「間引きしないからみんな小さいのよ」

と言われますが、

みんなちゃんと実になったのだから

間引けないです~。

実はとても甘くておいしいので、

みんな揃って大きくなればいいのに。

しかしながら、もう真っ赤です。

食べるのはちょっと・・・かな?

でも、赤と緑のコントラストが

とてもきれいなので、

観賞用で許してしまってもいいな~。

震災の後、

「赤」を象徴的に使う人が増えました。

「赤がを塗ってこんなに嬉しいことはなかったかも」

そんな感想も何人かが口にされました。

「赤」は生命の色、血とエネルギーの色。

生きていることは嬉しい

素晴らしいことなのだと、私たちの

本能が叫んだ時期なのかもしれません。

Heart&Pastel

ちなみにこちらも今年は

去年の10倍以上の花を咲かせて

もしゃもしゃになってます。

自転車置き場の

つるにちにちそう と バラ

明日あたり、バラが一斉に咲きそうです。

植物の生命力、素晴らしいなぁ。アップ