アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

7月の講座~夏型人間 ♪ ~

今年はまだ7月も半ばというのに

もうず~っと夏が続いているみたい!

大体の人は、

「暑くてヘロヘロよ・・」と

おっしゃっているようですが、

夏大スキ!!

毎日暑くて嬉しくて!!

と 大変に生き生きとされている方も

いらっしゃいます。

「気温が30度を超えて

この湿気のあるベトーっとした暑い空気が漂う

季節になると、ガゼン元気になるのよねぇ」

ひょえ~、真冬生まれの私にとっては

信じられないお言葉ですが。

人間って感じ方もそれぞれ

面白いですね~

もちろん、そういう方は絵も

エネルギーとパワーがみなぎって

濃くてはっきり強い色が出るのです!

冬場、薄くて淡いやさしい~絵を描いていた

ある方が、

今日は、はっきりくっきり南国風の色彩

「もしや、夏型人間ですか?」

「はい、夏は大スキ 外で汗をいっぱいかくのが最高!」

なるほど~

よく焼けてますねぇ

しかし、私自身が暑いのが苦手なこともあり

この季節の題材は「青」を多用いたします。

色で体感温度を下げてスッキリ、

クールダウン の時間を

皆さんで楽しみましょう。

夏型の人は?

はい、いいですよ!赤でもオレンジでも

ガンガン塗って燃えていてください(笑)

今週はずっと満員でした。

暑い中、お越しくださいましてありがとうございました。

7月のアトリエも、楽しく過ごしています