アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

お迎えにあがります♪

那須の展覧会もはじまって1週間。

3連休にもたくさんの方がお越しくださったようです。

ありがとうございます♪

もうすぐ夏休み。

そろそろ計画を立てられた方もいらっしゃるのではないかしら?

7月は東京で講座が多いので

なかなか那須へゆっくり行けないのですが、

28日(木).29日(金)は美術館に滞在します。

平日、日帰りでぶらっと、、、という生徒さんもいらっしゃるので、

最寄り駅の「黒磯」まで9時10分に

お迎えにあがります♪

黒磯から美術館までは

タクシーで2000円、10分くらいですが、

ひとりでいらっしゃるには

ちょっと高いですよね。

車にはまだ乗れますので、

もしもふらっと行ってみようかな

という方は

どうぞお申し出くださいね♪

ちなみに

三鷹駅7時頃発→東北新幹線やまびこ355号で那須塩原→黒磯9時10分到着です。

2時間で着きますのでわりとお手軽です。

もちろん

普通電車でのんびり来ることも。

こちらは三鷹から3時間くらいです。

新宿から湘南新宿ラインで宇都宮まで1時間半。

そこから東北本線で黒磯まで

私はよく宇都宮で途中下車して

駅ビル内の餃子館で

「餃子食べ比べセット12個」

とビール♪

チーズや松の実入りが好きだなぁ~

宇都宮餃子、おいしいです♪

あ、話がそれてしまいましたが、

ひとりでぶらりといらしても、

私が向こうにいるときは

ちゃんと駅までお迎えにいきますので

どうぞお気軽に

遊びにいらしてください♪

とりあえず、7月28日、お仲間いませんかあ~♪