アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

大池公園の蓮

今日は、那須からのブログです。

さっき家族でお散歩をしてきました。

静かで星がたくさん見えて

気持ちよかった~

今年も

去年まで教室をやっていた

福島の元生徒さんから

蓮 のきれいな写真が届きました。

三鷹市姉妹都市でもある

福島県矢吹町、大池公園の蓮です。

hasu01-7-21.jpg

この方は、

いろいろな蓮の写真や虹の写真などを

時々送ってくださるんですよ

教室が終わっても、

こうやって美しいものを見つけた感動を

分けていただけて

本当に嬉しいなぁと思います

今年の大池公園には水がないのに

いつもよりきれいな花がたくさん咲いたそうです。

nasu04-7-21.jpg

hasu02-7-21.jpg

hasu03-7-21.jpg

水がなくても、

こんなにきれいにたくさん咲くんだ~♪

あまりきれいなのでブログにのせていいですか、と

たずねたら

「いいですよ!

みんなに矢吹の蓮が

水のない池で

こんなにきれいに咲いていることを

見てもらいたいです」

とお返事をくださいました

何とも言えず

心打たれて

蓮の絵を描きたくなりました♪