アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

「プロポリス通信」イラスト

夏のイベント以降、

教室の取材や、

イラストレーターの仕事も

新しいお客様との出会いに恵まれ

嬉しくも大変忙しくドタバタと過ぎた

10月~12月でした。。

その取材記事の掲載された本、

表紙のイラストを描かせていただくことになった機関誌や

挿絵を描いた単行本などなどが、

暮れになって発行され、

ここ数日、宅急便で届いています。

chatblanc201202.jpg

こちらの会社「株式会社シャブロン」の

社長は、女性の方。

全国、いや海外まで飛び回る

お忙しさの中

わざわざアトリエまでお運びくださいました。

お話を伺って、仕事にかける情熱や

お客様への思いに心打たれました。

そんな方に、私の絵を気に入っていただけて

本当に嬉しかったです。

「お役に立ちたいな」

と思いました♪

全然別のところから

それぞれご縁をいただいたのに

「医療」や「ガン」

を大きなテーマにしている会社が多い

ということが不思議です。

取材を受けた話などを

受講生さんにすると

「実は夫がすい臓がんで・・・」

「実は父が胃がんでずっと治療している」

などというお話がなんと10件近くも・・・。

ガンは日本人の2人に1人が

かかる疾病なのですよね。

そして、死因の第1位です。

来年は、こちらの方面に

ご縁が広がっていくのでしょうか?

などと、少し予感がしています。