アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

3月のご報告<皆様の作品~桜の巨木~>

3月は、樹齢何百年、という

長い年月を生きている大きな桜を描きました。

白や黒なども使わず

イエローマゼンタシアンの3色で

描いていく絵画ですが、

いろいろな描き方により、

淡い桜の色や

何百年の深みのある色を表現できるのです。

皆様、最初は半信半疑でしたが

描いているうちに

ご自分の出す複雑で深い色に感動しながら

すっかり無心、無我状態になって

絵に入り込んでいかれるのでした♪

どんな絵もその方らしく味のある絵になる

このパステル画ですが、

この桜は特に感動的、美しいなぁと思います。

カメラの調子が悪い日もありまして(すみません)

全部ではないのですがどうぞご覧下さい。

20130312.jpg

2013030801.jpg

20130314.jpg

20130304.jpg

20130319.jpg

20130321.jpg