アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

Mr.Blue Sky

20130407.jpg

昨日(4/6)の午後アトリエで講座・・

雨嵐だったので

帰りは自転車を置いてきたのでした。

今日はあんまり空が青くて

気持ちがよいので

アトリエまで歩いて行きました。

最近CMで流れている

なつかしい曲

ELOの「Mr.BlueSky」が

アタマの中でずっとリピート♪

昔、大学の受験勉強(私の場合デッサン)

をしながら、よくELOを聴いていたのを

思い出しました。

すごくスキだったのに忘れていたなぁ~♪

私にはいつもテーマ曲があるのです。

恥ずかしいから言わないけど。

だいたいその頃よく流れている曲が

多いのですが

その中で、妙にアタマの中でリピートするもの、が

あるのですよね。

イベントなどでテンション高い時は

アップビートだったりするのが

自分でもおもしろいです。

実は、3月までの数ヶ月、

引越しで疲れていた私のアタマ中でリピートしていた

テーマ曲は大変に暗い曲で・・・

中学生の頃聴いたのだと思う

ギター弾き語り。。

なぜにその曲!!(笑)

忘れよう、忘れようと思っても

いつのまにかその曲がずっと流れていました。

それが、やっと終わったのかな。

4月になってからMr.BlueSky になっています。

はずむようなギターソロ。。

明るい曲です♪

さぁ今年度もがんばるぞ~