アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

4月の講座~春♪御花畑♪新緑♪

ここのところ寒い日もありますが

アトリエはすっかり春です♪

新年度を迎えて

新規で入会される方や

復帰される方、

新しいお顔や久しぶりのお顔も拝見できて

何だか嬉しい4月の講座です。

今月はそんな嬉しい気持ちを

初めての方でも

この不順なお天気で体調が今ひとつの方でも

簡単に楽しく描ける絵を2枚、

ご用意しました

前半のクラスの作品です♪

20130401-04.jpg

20130401-03.jpg

20130401-01.jpg

20130401-02.jpg

デイジー

[Days Eye(太陽の目)]という名前の

明るくてかわいくてとっても強い花です。

イタリアの国花。

この奔放な明るさがぴったり?

20130402-03.jpg

20130402-01.jpg

20130402-04.jpg

20130402-02.jpg

新緑の色構成

デザイン要素もある絵です、、と言っても

自由に緑を並べていくだけの簡単な絵ですが。

新緑、やわらかい若葉と緑、

そして木洩れ日が嬉しい季節です。

皆さん幸せ気分で

公園をお散歩しながら帰ってくださったかな?

月の後半は三鷹で4/16.18.22(いずれも午前)

まだ空きのあるクラスもあります(^^)