アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

楽しかったです のメール♪

第1.2週はほぼ毎日複数の講座があり、

たくさんの方とお会いして絵を描きます。

お子さんのクラスから応用クラス、大きな絵のクラス、と

お教えする内容も多岐に渡るので、

かなり緊張状態で過ごします。

てなことでそれが過ぎた今日はとてもほっとしています。

でも、同時に

自分の至らなかった部分も思い出して

「あの方へのフォローが足りなかった」とか

「もっと違う言い方ができなかったか」とか

反省しきり・・・たくさん心の中でお詫びしている時間でもあるのです。

そんな今日、

「楽しかったです」

というメールを

いろいろなクラスのいろいろな方からいただきました。

なぜだか今日、何通も届いていて

本当にありがたく思いました。

趣味でお越しの方、

リラックスするため、癒やしの為にお越しの方、

病気治療でお越しの方、

絵を本気で学びたくてお越しの方、、

芸術系学校の受験のためにお越しの子供達。

それぞれのパステルに対する思いと

ここに期待されているもの。

来てよかったと思っていただけるよう

これからも楽しく明るく

このアトリエを続けていきたいと思いました。

blog_import_4dd62340cb11a.jpg