アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

「じゅ」と台風

台風、上陸しましたね~

なんと言っても

ベランダのひとりっこバト「じゅ」が気になって・・・。

★名前は「じゅ」になりました。

朝、風の音とピーピー声に気付き

のぞいたら、

なーんと

ママもパパもいなくて

風の中、恐怖でパニック状態で

鳴きまくる「じゅ」の姿。

この風ではチチハハ飛んで来られまい・・。

ひとりで嵐が過ぎるまで耐えるのか、じゅ!

hato091602.jpg

小さな葉をかぶって隠れているつもりなのかな?

しかたなく

プランター(巣?)を奥へ避難させることに。

「巨人(私)が近づくと余計怖いんじゃない?

恐怖のあまり、プランターから脱走して飛び降り自殺しないよう

気をつけてね。」

と娘に言われ、

hato091601.jpg

「じゅ」に

「大丈夫だよ~怖くないよ~」

と笑顔で必死に話しかけながら

(※意味のある行動なのかどうかはわからない)

雨風の中、プランターを移動。

他の観葉植物のプランターも動かして

周りを囲む。

その後、、

たいした被害もなく風はおさまり、

ハトチチもやってきたのでひと安心でした。

巣立つまで

もう台風来ないといいなぁ。

今このブログを打っているPCのウラ側

窓を挟んで50センチ程のところに

「じゅ」のいる

プランターがあります。

かわいいピーピー声は

聞いているとなんだか

笑顔になってしまいます♪

(これが複数だときっとうるさいです)

ふ~ん、、

今の甲高い「ピーピー」から

低めのハト声「クルッポ」に

声が変わるのはいつなのだろう?

生き物は面白いですね。

まだまだハト観察は続きそうでございます。