アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

9月の講座から③元気が出てくる絵

昨日今日は暑さが戻って

井之頭公園のセミがまた元気になってしまいました。

間違えて出てきた子がいそうな気がします(笑)

中秋の名月は美しかったし、

お彼岸過ぎればきっと秋になりますよね。

もう少し、深呼吸しながらがんばりましょう。

今月は

1枚目で薄紫色を味わいながら

夏の疲れを癒やし、リラックス・・・

2枚目はツル植物

今日は「ツルコケモモクランベリー)」です♪

しばらく使いたくなかっただろう

「赤」で実をころころ描きながら

緑の葉をたくさん増やしていく。

2013090902.jpg

2013091202.jpg

爽やかでなんだか元気と食欲が出てきてしまう

そんな絵なのです♪

2013091204.jpg

2013091302.jpg

葉を増やしていく、赤い丸い実を増やしていく・・

なんだか嬉しくなってくるのはなぜでしょう?

私も絵を見ていたら

おなかがすいてきました