アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

12月の講座~大きな絵の会土曜日1

大きな絵の会土曜日クラスは

2013年春から始まったフレッシュなクラス。

最初は1人から始めたのですが

いろいろな所からぽつりぽつりと集まっていらして

今日も70代の方が新しく入りました。

2013120701.jpg

今日お誕生日のFさんにIさんがケーキを買ってきてくださいました!

ありがとうございます♪

みんなで「ハッピーバースデー」を歌いました♪

「じゃあ、他の人の時もケーキ食べましょう♪」

食べる話になると、とても話がすぐまとまる?

生徒の皆様。。

実は金曜日クラスも何年も前から

メンバーのバースデーの月には

ケーキを皆さんで食べてハッピーバースデーを歌っていたのです。

毎回皆さんテレながらも

「今はなかなか歌ってもらうことないものね」

なんて少し嬉しそうな姿が、見ていて私も嬉しいです。

でも、土曜日クラスでそんなこと

ひとことも言ってなかったんですが?

同じ展開になったことがおもしろいわぁ~

皆さんそれまでは別のクラスで

ほぼ接点はなかったのですが

またよい集まりになってきましたね。

でもそうやって毎日ケーキ食べたり

忘年会に出ている私は

間違いなくもっと太りますね(笑)