アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

12月の講座~大きな絵の会土曜クラス2~

飲んで食べている話ばかりが続きましたが(笑)

「Heart&Pastel」は絵画教室でございます。

2013120702.jpg

後ろは井之頭公園

「大きな絵の会」は

自分の描きたいものをマイペースで描く教室です。

今年の展覧会の出品は人物画も多かったことから、、、

皆様触発されたのか

なぜか次の絵は「人物画」が大人気!!

やる気満々で土曜日などはナント!

新しい絵に入る5名全員が

「次はコレを描きたいです!」

と、ご家族やご友人、好きな芸能人

のお気に入り写真を持っていらっしゃいました。

2013120703.jpg

私の教室は、基本的には

「絵画の専門教育を受けていない人」

「絵は苦手だけど描いてみたい」

という方を対象にして、

「簡単に描ける方法」をお教えしています。

※もちろん、

芸術系の学校へ進学をめざしている子供達や

デッサンなどから学びたい方には

そういう方向の指導もしております。

本当は皆さん、

ちゃんと絵は描けるのですが

「自分は絵は苦手」

と思っている大人はナント多いこと。

最近はよい先生も増え、

かなり変わってきたと思いますが

今までの日本の学校で行っていた

美術教育は、何か間違った意識を

多くの人に植えつけてきてしまったのだと思います。

ということで

ちょっと変わった絵の描き方を

お教えしています。

絵はその人の心を隠すことなく投影するものです。

楽しい気持ちで描くと楽しい絵になります。

できることなら

ここで一緒に絵を描く人には

幸せな気持ちで楽しく幸せな絵を描いてほしいな、と思うのです