アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

6月の講座~雨とかえると...

お天気がコロコロ変わったり

気温が大きく変化したり、のこの6月。

身体も心も調子の悪い方が多いようです。

今年は「6月病」なんて言葉も見かけます。

いつもの梅雨よりさらに厳しくうっとうしい感じがするのは、私が

更年期世代だからでしょうか(笑)

でもそんな時だからこそ

ひととき、現実も体調不良も忘れて

かわいい「かえる」と優しい6月の色の世界に遊んで

ゲラゲラ笑って

皆さんに元気になってほしいな、と思っています。

2014061201.jpg

2014061202.jpg

かえるは、とても人間に似た生き物。

骨格図を見て、皆さん「納得」

だから

描く人にとてもとても雰囲気が似て・・・

だからちょっと「怖い」とも感じる、そんな不思議な生き物なのです。

2014061203.jpg

描きすすめるうち

「きゃ~そっくり~!かわいい!」

なんて、皆さんの笑い声が。

いや、ホントにかわいい。

20140613.jpg

2014060502.jpg

2014060501.jpg

「かえる」にそっくり・・・は

言われると微妙でしょうか・・・

でも、かわいらしくて、その人らしくて、

一枚一枚の作品が、とても 愛しく感じてしまいます(^^)