アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

1月の講座~冬の空気・冬の色~

あれから

きちんと冬がやってきたようで、

東京もしっかり寒くなりました。

寒いのはつらいですが

こうでなくちゃいけませんよね。

やはり冬はピリッとひきしまった空気が。。。。

とはいえ、急な気温の変化に

身体がついていかないと

日々の仕事がはかどりませんね。

まあ、辛い時は無理せずいつもの半分くらいでOKと

自分を甘やかしてあげてもよいのではないでしょうか?

それが自然です。

機械じゃなくて生き物なんだから。

絵の方は、この寒い季節だからこそ、の

美しい色がたくさん表現されています。

特にバックに流れる1月の空気の表現を見てください。

2016011201.jpg

2016011202.jpg

人の感性とは本当に素晴らしいもので

この絵を夏の最中に描いても

たぶんこういう色は出てこないのです。

私は冬から春にかけての色がとても好きなので、

ずっとこの季節の絵を描いていたいと毎年思ってしまいます(^^)

本物の梅はそろそろかな?