アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

1月の講座~みかんの香り・味・色~

ジュニアクラス(小学生)では、

今月はみかん。

子供たちは食べたり触ったりにおいをかいだりして

描くと特に集中します。

バックの色やタッチは皆が感じた味と香り

2016011103.jpg

2016011104.jpg

2016011102.jpg

やっと食べられる…嬉しそう・・・(^^)

ちゃんと手は洗いました。

2016011101.jpg

みんな、素晴らしい表現力です。天才!

黄色いのはゆずですが、

その周りの色のすっぱいこと!!(笑)

耳の下が痛くなって

みかん食べたーい!!

と思った人はいませんか?

こういう感性、生きている人間だけのものです。

大事に育ててほしいと思います。